スポンサーサイト


ひさびさに競馬について(あとギャンブル論)

ひさびさに。


最近競馬について思っていることですが、スポーツ新聞の場合。印が分かれてます。
これは、スポーツ新聞の偉い人が「きみはこういう路線で行け(穴路線とか)」「とにかく、本命がこなかったとき当たりの実績をつくらないと」ということなんでしょう。


それで私が取っているのが、「競馬データぶろぐ」。
ただ、重賞1本しか予想してくれないので、さみしいですが、1本の重賞を予想するのに、A4・50~70枚の情報が送られてきます!1カ月5000円!データ量はA4・200枚~300枚です…すごい。私は全部パソコンに転送して読み返してます。

おかげで今プラス路線に入りました。


これでわかったのが、特に血統とラップ差(前が早いか、スローペースか)と地元の強さです。
だから外れでもだいたい理論はあってます。
私が取ってから、300・400の回収率があります。


そして、「ラップマイマター」これがちょっと困ったもんで、当たらないときはとことんあたらない。
だけど、当たるとほとんど中穴(5000円くらい)から万馬券になります。
回収率は多分、100弱。楽しむにはいいんですが、ほんとずっと最下位追走とか興奮できないときがあります(笑)


もう1本なにか取ろうかと思ってます。一番熱いのが、こういう情報が3つかみあったときです。こういうときはまず外れません。いろんな理論がその馬を押してるんですから。


結局、パチンコも競馬も普通にやったら、絶対負けます。
ニッチな方法が必要です。
だって、胴元がテラ銭をパチンコ20%、競馬25%くらいとってるんですから。
競馬はまあしょうがないにしても、パチンコで15回転とかあると「恐ろしい(笑)」と思ってしまいます。
18回転でチャラだったら、15/18=83%しか、単純に回収できません。


あと今のパチンコは新台だから出すわけではないですね。「どの台」を看板にしたいか見極めることが必要です。それは回転率もそこそこから勝てるものがあります。



で競馬にもどりますが、意外とわかったことが、ブログで若干すごく注目はされてない(10位前後)ところ一番面白いです。なぜなら、その管理人さんたちはとにかく必死だからです。そこらへんの情報が熱いです。


人間もそうですよね?やっぱり、トップの方は半々に分かれていると思います。要領の良い人と努力家と宗教的なものと。だから、その下で伸びているのを捕まえるのが今一番いいと思います。


とりあえず、パチンコも競馬も冷静にやりましょう(特に私は競馬では脳内汁でまくりですが・w)
ただ、楽しみたいだけの人はいいと思います。


ただ、私は楽しみながら勝ってその金で飲みたい(笑)ので、短時間パチンカーになってしまいました。というかよっぽどいい台でないと(少なくとも25回転以上)ないと脳汁満載にはならないので。出たら変える効率主義ですね。昔みたいに2.5円交換で30回回る台が(ラッキーナンバー制)あれば1日粘るんですけどね。残念。


みなさんも勝つ方法を見つけてください!(長文ですいませんでした・w)



ランキング!お願いします→人気ブログランキングへ
ぽちっと!お願いします→
スポンサーサイト

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイジ犬

Author:カイジ犬
パチンコは十数年で700万勝ちましたが、12月18日に30末にして長男が産まれてパチンコはやめました。団体職員です。今は子供を育てるのと、ストレス解消の競馬が生きがいです。嫁さんとも仲良しです。どんな子に育つのかいまから楽しみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
